The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『元旦』
2008-01-01 Tue 19:23
中国に来て早いもので,3回目の正月を迎えた。
ワイフと一緒に玉仏寺に初詣に行った。
昨年同様,大きな線香を買い,火をつけ,額の高さに線香を掲げ,四方に向かってお祈りをした。
今年はどのような年になるだろうか。夏には大学院の授業が終了する。その後は修士論文を書かなければならないものの,弁護士として日中間の各種法律問題に取り組むつもりだ。
知れば知るほど,中国は奥が深い国だと思う。
それは歴史や文化の側面だけでなく,中国人の思考方法自体も非常に奥が深いように思う。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<『久しぶりの北京』 | 暁弁護士の中国日記 | 『ある師の死』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 暁弁護士の中国日記 |
