The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『六甲山登山』
2008-10-19 Sun 23:03
プリンセス(S先生)と熊1号(大学の同級生),熊2号(曉)は
六甲山に登った。
熊2号は実は8年前に一度六甲山に登ったことがある。
たいしてしんどくはないと思っていたのだが,
ロックガーデンの険しい山道には参った。
体が老化する以上に,健忘症が進んでいるのかもしれない。
疲れた記憶は薄れ,楽しいことしか憶えていない。
可哀想なのは熊1号である。
熊2号に,「そんなに疲れない。」「散歩みたいなもの。」と言われ,
どう考えても,登山をするような格好をしていない。
でも,さすが熊1号である。装備不足は体力でカバーした。
S先生は,見かけによらず,アウトドアーが好きなようだ。
六甲山頂で,お湯を沸かし,豚汁をつくり,手作りのおにぎりを
熊1号と2号にご馳走してくれた。
熊1号と熊2号は,山頂の茶店で買ったビールを飲みながら,
おにぎりと豚汁を心ゆくまで味わった。
プリンセスと二匹の熊は,六甲山頂を越え,有馬に向かう。
金の湯という温泉でひと風呂浴びて,
ロープウェイとケーブルカーを経由して,
下山した。
やはり山登りはいい。
次は,何処に行こうか。まだ小学校に上がる前,家族と一緒に行った
大台ヶ原なんかどうだろうか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<心機一転 | 暁弁護士の中国日記 | 『十数年ぶりの再会』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 暁弁護士の中国日記 |
