The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『四国が熱い』
2010-03-22 Mon 12:43
昨年末の「坂の上の雲」,そして今年のNHK大河ドラマの「龍馬伝」
松山や高知を訪れる人が少なくないようだ。
曉も、たまには家族サービスということで、
松山と高知を車で走破しようとしたのだが、
四国は結構大きい。
一泊二日で回りきれないことがわかり、
(考えるまでもないが)
今回は松山に行って、道後温泉に入ることにした。
松山には、学生時代の親しい友人が弁護士として活躍ししており、
ワイフや曉のまわりには松山出身者が少なくないため、
事前に情報収集をして、20日朝自宅を出発した。
まず、淡路島でワイフの祖父母のお墓参りをし、
琴平では、讃岐うどんを味わい、
松山に着いたのは午後6時過ぎとなった。
松山は想像以上に大きい街だった。
そして、道後温泉は想像以上に趣のある温泉だった。
松山の友人は、「松山は何もないよ。」と言っていたが、
外から来た曉らにとっては、見どころ満載である。
21日の朝、朝食代わりに食べたジャコ天、
そしてお昼に食べた「礒の河」の鯛飯、
誠に美味。これだけでも、松山に来た価値があったと思う。
たまには、見る風景を変えてみる
最近、なかなか自由な時間をとることができなかったので、
心の洗濯をした二日間となった。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<『点検』 | 暁弁護士の中国日記 | 『少年の国』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 暁弁護士の中国日記 |
